ビューティフルデイ〜あるいはヒュー・スペンサー最後の事件

 そして、10月末には、トーキョーN◎VA the Detonationのリプレイ『ビューティフルデイ』が発売されます。

 こちらは、一部のデータ作成や監修程度の参加ですが、なにしろトーキョーN◎VAの、リプレイ単体の単行本は実に13年ぶり! もちろん、『カウンターグロウ』(こちらは一部RLとして参加)や、現在GF誌で絶賛連載中の『夜歩く −Night Walker−』などのリプレイはありますけれど、リプレイ単行本というと、また感動もひとしお、というもの。
 前編にあたる「フラッシュ! フラッシュ!」は『Role & Roll』に掲載されたものに、紙面の都合で削られた部分も加えた完全版。当時も大変評判のいいリプレイでしたが、あらためて読み直すと、そのかっこよさには痺れます。
 ちなみにスタッフ特権、ということで、書き下ろしの後編「ビューティフルデイ」も既に読んだのですが、これはムチャクチャ面白いですよ!!
 同じキャストを使用しての連続セッションということで、キャストの設定を組み込んだシナリオがまず素晴らしい。そして前編もそうでしたが、とにかくキャストがかっこいい!
 稲葉先生の描き出すトーキョーN◎VAは、新しくも懐かしい世界です。ストリートに溢れる悪徳と悲劇。その中でスタイルを貫き通すキャストたち。かつてN◎VAを愛した人も、そして今まさにN◎VAを楽しんでいる人も、ともに楽しめることを保証します!