食い気の日

昼間に、雅寿丸くんと夏瀬の長野土産のそばが届く。
「一回で400グラムは食うから400以上で!」と頼んだら、160グラム×4パックの生そばを送ってくれたので、ちょうど作ったそばつゆが余ってた*1こともあって、さっそく320グラム食う*2。うまかった。


夜。その雅寿くん夏瀬と「のだめカンタービレの新刊を早売りで買いつつ飯」という企画。が、のだめ売り切れ。さすが講談社漫画賞ってことか? 初手から出鼻をくじかれつつ、黒野とからすくんと合流して飯。
新宿ホルモンというお店に行きました。個人的には、ホルモンにはあんまり愛がなかったんだけど、この店はうまかった。生レバーと、ハツの刺身がうまかったなぁ。冷麺も食えなかったことだし、また行きたいところ。


お店にいたお客に、若い女子の集団がいたんですが、なんかね、もう、あれだ。半裸ですよ。ハンラ。
「あらまあ雅寿丸さん、半裸の女子ですよ!」と言ったら、「今年はああいうのが流行らしい」と言われて驚く。どうなってんだこの国は!(トイレ行くフリして乳を観察しつつ)
まあそんな感じで、うまいホルモンを食って、ブラやら谷間やらを見て、さんざん馬鹿話して帰ってきました。
楽しかった。

*1:最近そばばっかり食ってるんだよね。しかも、食事それだけだったりして……いかんなぁ

*2:腹七分目くらいでちょうどいい気もした