フェイトを作る

N◎VAの話ですよー。
現在、よくある推奨に入れそうな手持ちキャストは

カブト
ガンスモーク:元最強のガンマン、という爺
アーチャー:なんか中学生みたいな設定がいっぱいついた聖母殿あがり
カタナ
ノスフェラトゥ:なんか中学生の妄想から抜け出てきたようなアメコミヒーローっぽい生命体
レッガー
オーストリッチ:元軌道戦闘機乗りのステゴロ屋
トーキー
ラストピース:息子の形見であるカメラを持った脱サラトーキー
イヌ
フィッシュライン:多分一番使ってる、口の悪いイヌ
ニューロ
スプリガン:鋼の錬金術星系から来たエド星人

それから聖母殿*1と魔王*2はいるなぁ。
あとはクグツ*3とフェイトが揃えば一通り対応できるはず。
とゆーわけでフェイトを考える。
フェイト、イヌ=イヌで、SSS対テロ部隊出身のアル中探偵。ハンター6種持ち。
ハンター4レベル×6種類カッコイイ!と思ってウキウキ作ってみると、あっさりと手持ち経験点がふっとぶ事が判明。
じんわり悲しくなるが、男の子なので*4涙をぬぐって完成させるぜ。
ハンドルは“ワイズドッグ”。“ワイズドッグ”チャーリー。ウッヒョー、カッコイイ!*5
しかしまあ、経験点がなくなるのも道理で。
ノスフェラトゥスプリガンが200点、ガンスモーク150点、フィッシュラインとオーストリッチは100点キャスト。
使いすぎだ!

*1:超人名産地

*2:うちのグループでは割と見る推奨

*3:イェーガーをコンバートしようかな、とも思うが一斑班長って困るなぁ

*4:ンマー、セクハラ!

*5:せめて自分を盛り上げないとやってられません。ああ俺の経験点……