『リプレイ・アカデミア』シリーズ、第三巻

 どもども、やにおでございます。
 わたくし、初の文庫リプレイシリーズとなりました『ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・アカデミア』。
 この8月に発売された3巻で、完結となりました。
 元々、全2巻の予定*1で始めましたこのシリーズ、幸いにもご好評いただき、こうして三巻まで出すことができました。これも、応援してくださったみなさまのおかげです。ありがとうございます。

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・アカデミア(3) 戦え! 第三生徒会』
 さて、最終巻となったこの『戦え! 第三生徒会』では、思い残すことのないよう、巨大学園を舞台にした異能アクション、そして青春ラブコメとしてやりたかったことを、精一杯詰め込んでみました。
 あらすじは、と言いますと……・

星川修太郎の妹は、メイドロボだった!? 未来予知(フラグ管理)や運命操作(セーブ機能)を備えた彼女を利用し、メインヒロインの座を奪い合う御影透子と光月れい。はたして、その戦いを制するのは――。

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・アカデミア(3): ライトノベル: 中村やにお F.E.A.R. | 角川書店・角川グループ

 ……といった具合の、大変アホらs……ゆかいなものとなっておりますが、もちろん! これまでにない強大な敵による陰謀、学園都市全体、オーヴァードアカデミアという存在そのものの危機、そして、これまでにないほどの逆境と――それに、多くの仲間たちの力を合わせて立ち向かう第三生徒会! という、シリーズクライマックスらしい内容になっております。
 ギャグあり、萌えあり、シリアスあり、燃えあり……ホロリとするシーンも、あるかもしれない、そんな一冊です。
 しらび先生の素敵なイラストもぜひ、お楽しみに! 口絵はこちらから参照(PDF)できます。
 よろしくおねがいします!
 
 全三冊のお手頃なシリーズということで、これまで『アカデミア』シリーズを知らなかった方にも、是非、1巻から手にとって頂ければ、と思います。現代異能アクション『ダブルクロス The 3rd Edition』を使用し、超人と一般人の共存する巨大学園を舞台にした、現代異能青春ラブコメアクションです!

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・アカデミア(1) 進め!第三生徒会 (富士見ドラゴン・ブック)

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・アカデミア(1) 進め!第三生徒会 (富士見ドラゴン・ブック)

 

*1:「オーヴァードアカデミア」というステージ紹介のためのリプレイだったので、そもそもは1冊の単発だったのを、富士見書房の編集さんに企画を気に入っていただいて2冊になったのです。