書き癖

再開宣言をしてみたものの。
MS-4くんに「なんか宣伝ばっかりっすねー」と言われてションボリング・ベイ。
あれよ。なんか細かい(どーでもいー)ことってみくしーに書いちゃって済むというか。
あとこう、宣伝以外のことって友達が読んでればいいや、みたいなトコありますよね。
ですよねー。


とりあえず、書き癖をつけてから何書くか考えるか。
本末転倒虫。あ、音読みにして本末転倒蟲って響きは強そうだなぁ。
そんなことを考えて生きてます。うん。


あとは、えーと。そう。チラシ。
チラシの話でも、しましょう。
家にね、宅配ピザとか宅配寿司のチラシがどんどん溜まっていくのですよ。
全然取らないんですけど。多分もう3年くらい取ってない、宅配。
んでチラシはだいたい一階の郵便受けに入ってるんで、その場で捨てちゃえば溜まらないんですけど。


じゃあなんでどんどん溜まっていくかというと、わたくし、短い時間でも、なんかじっとしてなきゃいけない時は活字がないとキモチワルイので、こう、通勤通学する人が「電車の中で読む用」とか言うみたく、「エレベーターの中で読む用」に持っていくのです。
そんで溜まるのだなー。


あとチラシ読むのが好き、普通に。
食い物のことを書いてあるモノが好きなんで、お店に置いてある「うちの●●は◎◎産で」系のとか熟読しちゃいます。で、宅配のチラシって、なかなか読み物としてよくできてたりします。それ見て注文して欲しいんで、当たり前ですけど。よくできている。きにいりましたっ。


ひとりで飯食ってるときも、だいたい食い物系ブログ(食ったものの写真アップしてるやつ)とか見ながら食ってます。なんか昔、ヒロシくんに「それ、さもしいからやめなよw」って言われたんですが、やめられない。Hellbabyパパが、金のない学生時代に食い物マンガをおかずに飯を食ってた、って話に通じるものがあるかしら。や、別に食い物ブログを見ながら白米だけ食ってるわけでもないんですけど。……ああ、なんか、たまに白米に豆腐とかつおぶしのっけて混ぜただけのヤツとかもりもり食ってますけど、あれは金がないからというより豆腐が好きだから食ってるんで。金がないときはパスタだよ! パスタ!(裸にシーツ巻きつつ)


とまあ、こんな感じで。チラシの裏っぽく書き癖をつけてみるこころみ。
ああ、あと宅配食い物のパンフはトイレで読む用でもあります。お気に入りは宅配寿司。写真がうまそうだから。トイレで読む用は、短編のマンガとかチラシとか雑誌がいいですよね。というわけでもう3年くらい、がんばれ酢飯疑獄がトイレに常駐してます。さなぎさんは置かない。トイレなんかにおいたら、さなぎさんがかわいそうじゃないかっ!