Sデュエル

Sデュエルってのはこういうの(11/18のパパ日記)なわけですが。
デュエル大好きなパパはもちろん、若手のジニアくんもやる気(11/16の日記)みたいで、面白いなぁと思って見てます。
で、今日のパパ日記は「デュエルは友達とやろうね」って話でした。


勝負事は楽しいんだけど、まあシャレの部類なわけで。
僕らのプレイグループはぶっちゃけ人数が多いので「勝ち負けとかはイマイチ」って思う人(けっこういるのよ)を入れなくても十分に卓が立つんでいいんだけど。
まあノリノリでお祭り気分でやるならいいけど、そうじゃなくて気分を害しちゃったりしても本末転倒ですよ、と。そういう話。


ちなみに仲間内を見ると、ベテランほど勝負事が好き、という印象(笑)
俺もけっこう好きです。まあ負けないしね。'`,、( ´∀`)'`,、