敵とわたくし

や、どうもどうもご無沙汰しております。
しばらく更新が止まっておりました。
その理由はみっつあります(指を立てつつ)。

1:忙しかった
いやまあ普通に。仕事してました。
しかしある日気づいたのです、「日記を書く時間くらいでは仕事の進みは変わらない」と。
2:沢近分が足りなかった
週刊連載分の話ですね。日に日におにぎり派のパパ(id:Hellbaby)が増長していくのでむかついてしょうがありません。
あ、てことは日記を更新しなかったのはパパのせいですね。ひどいやパパ!
まあこれに関してはアニメで少しだけ補充したのでまあいいか、と。よくないですけど。

そして、最後が敵に囲まれていたことです。
男には一歩家を出れば7人の敵がいると言います。ガスの集金、電気の集金、国民健康保険の集金など。敵ばっかりです。
まあ、そんな奴らはチャイムが鳴ってもシカトしたり「今ありません」ときっぱり断ったりしていたのですが、敵もさるもの、こちらのインフラを攻撃してきます。兵糧攻めですね。えーと、この話はなんか痛々しいので省略します。もう払いましたし。金借りて。
で、なんだっけ。そうそう、敵、敵の話。