妄想爆発

夜中にビーストバインドNTを読んでいたら、


ザムエルが作れる。


ことを発見して興奮。
レジェンド/デーモンかな、やっぱ。*1
同じ文法でゲオルグ・シュローダーも作れるなぁ*2


PCで作ってもいいけど、ゲストで出すのもいいっすね。
こう、

推奨ブラッド:エトランゼ
エゴ:ザムエル 関係:対決

キミは、ハイデルランドからザムエルを追ってきた聖痕者だ。
聖痕の導きにより、奇妙な塔の立ち並ぶ異世界へとやってきた。
見慣れぬ建築物、服装、まるでデクストラの支配する国。
だが、聖痕の輝きはキミの追う殺戮者が、確かにこの街、池袋にいると告げていた。

とかで(笑)
もちろん、ザムエルは魔獣化すると超巨大ザムエルになる(笑)
ハイデルランドからやってきたエトランゼがやりにくい人は、アーティファクトの魔器をペナンスと言い張ればOK。オープニングでペナンスが依頼してくれる(笑)


お、ってことは、“夜の剣”クロイツェルが、N◎VAからやってくるとかもアリか。
《盟約》もいろいろマブい使い方できそうだしなぁ。


いろいろ妄想が膨らんでまして。現在考えているシナリオはこんな感じ。


■全員推奨ブラッドがレジェンドの、「リーグ・オブ・レジェンド
怪人二十面相が、洗脳したスーパーマン*3や時間を超えて償還された宮本武蔵*4、やっぱり洗脳したセーラームーンなどを率いて世界征服をたくらむ。
それを阻止する実在*5のヒーローたち、というシナリオ。
推奨枠は、アメコミヒーロー、剣豪、東映ヒーロー、とかの指定。
依頼人ブルース・ウェインだったり*6水野亜美だったり*7する。


■スーパーFEAR大戦
まあ、さっき書いたザムエルものの発展系で。
千早重工査察部後方処理課第三班のPCが、若き日の千早俊之を助けるためにタイムスリップしてやってきたりする(笑)


んー、下品だ(笑)
それとは別に、泣かせ系の話だったり*8、SA、スピリチュアルアンカーでフラグ管理してルート分岐する凝った構造のシナリオだったり、とかも考え中ですよ。


ああもう、なんか夢広がるなぁ。*9
ビーストバインドNTはすごいですよ!!

*1:エトランゼが筋かも、と思うが、ザムエルは《名ゼリフ》ほしいよなぁ

*2:こっちはアーティファクト/デーモンで

*3:まあ洗脳されがちだし、彼

*4:もしくは魔界転生した武蔵(笑)

*5:作品内も含め

*6:PCがバットマンだった場合はロビン

*7:PCが亜美ちゃんだったらレイ

*8:錦の国星とかを元ネタに

*9:広がりすぎです