ガンドッグ新キャラ

今度は17歳の格闘少女(笑)
実は第六世界から来ました。嘘です。
当たり前だけど格闘は色々キビシーので、からすGMに色々特例を認めてもらう。

筋力10だけど体格4
「まあ不利なだけなんでいいっすよ」とのこと。ありがとう!
素手を《フェイヴァリット・ウェポン》に指定
「えー……まあ、いいっすよ」とのこと。ありがとう!
格闘で「両手撃ち」*1
「しょうがねえなぁ。いいっすよ」とのこと。ありがとう!!


と、こんだけ色々認めて貰ってもキツい格闘生活。*2
まあ、メインは《ノックアウト》2回で2人まで無力化することと、
相手に張り付いて命中−20かけることなんだけどね。


からすくんGMは「相手の身体で部分遮蔽」宣言が通るので、
張り付いてしまえば、他の敵が俺を狙うと20%で同士討ち
目の前の相手が俺を狙うと、20%で自分の足を撃ち抜く、と(笑)
まあ、移動されちゃうと遮蔽もなくなるので、急所狙い+極めがいいかなぁ。
チョークスリーパーですよ。
転倒扱いにされると泣けるな。相手の襟で立ったまま締めるとか言い張ろう!


急所狙い投げで朦朧にしたところで打撃2発、も憧れますけどね。
朦朧になっちゃえば転倒回復しないので、+20%で頭部狙い×2。
マウントポジションですよ!(笑)
投げ+腕狙いとかもお洒落だなー。
まあ、弱いなりに選べるマニューバが多いのが格闘の魅力、ってことで。
さすがに手榴弾とか持ってますけどね、保険に。*3


うーん、いろんなキャラ作りたいなー。
正統派のガンドッグキャラも作りたいしね!
からすくんも次々シナリオ作ってくれるらしいので、8月はN◎VAガンドッグが個人的祭りの予感ですよ。

*1:いわゆる二丁拳銃ルール

*2:そりゃまあ銃撃戦ゲーなので当たり前です

*3:保険といいつつ愛用の武器。手榴弾つえーんだもん