トーキョーN◎VA The Detonation「Raining Chrome」

まあ前にも貼ったやつですが。また貼っちゃおう。

■アクトトレーラー
いつもと同じ一日だった。
いつもと同じように、路地裏に死体が転がっていた。
死んだのは娼婦で、殺したのはヤクザ。
別に珍しくもない、2秒に一度はある話だ。
災厄の都市の、いつもと同じ一日。
けれど、その日は雨だった。


ひどく冷たい雨で――だからかもしれない
ひどく寂しい雨で――だからかもしれない
復讐なんて、その程度の理由で始まるのだろう。


娼婦が死んだ。優しい女だった。
別に珍しくもない、2秒に一度はある話だ。
けれど、その日は雨で、
ロームの心も、少しだけウェットになったのかもしれない。


トーキョーN◎VA The Detonation
「Raining Chrome

雨の中、かくて運命の扉は開かれる。

んで、ハンドアウト

①カタナ/殺し屋、元殺し屋など
シナリオコネ:リタ 推奨スート:クラブ

別に恋ってわけじゃない。
キミが行き倒れていたとき、リタは何も聞かずにキミを家に連れ帰って、手当や食事を与えてくれた。
そこには捨てられたドロイドやクローンペットが山のようにいて、キミもそれと同じようなものなのだろう。だから――
別に恋ってわけじゃない。
キミはただ、他に行くところがなくて、その娼婦の部屋にいただけだ。ただ、それだけのことだ。
だから、リタという娼婦が殺されて。キミが復讐を誓ったのは、ただの義理だ。
ただ――それだけのことなのだ。

②イヌ/ブラックハウンド機動捜査課
シナリオコネ:『カタナ』 推奨スート:クラブ

くだらない事件だ。
レッドエリアに住む娼婦が殺された。ゲップが出るほどありふれた事件。ホシはサイコかヤクザか……どちらにしてもブラックハウンドが出張るような事件じゃない。
しかし、娼婦のヤサにいた人物――『カタナ』に、キミの嗅覚が反応した。
コイツは、ヤバイ。
これまでにキミが噛んできた最悪の殺し屋どもと同じ匂いが、
そして、そいつらの誰とも違う匂いがする。
『カタナ』。こいつは絶対に何かやらかすはずだ。

③トーキー/フリーランス
シナリオコネ:ルイス・リムリック 推奨スート:クラブ

キミはベテランのトーキー、ルイスと組んで、ここ数ヶ月、河渡連合系ナンバー2の梨矢会(なしやかい)傘下、鬼梨組(きなしぐみ)の主催する殺人ショーのネタを追っていた。
トーキョーN◎VAの“ネオン菊の息子たち”は強大かつ狡猾だ。
相棒のルイスはヤクザの脅迫に屈し、この件から降りるという。
ストリートに君臨するヤクザに逆らおうとしたのが間違いだったのか……このままでは、連中の防壁を崩せそうにはない。
何か、きっかけが必要だった。

■アクト完成
とゆーわけで、例の3人用のアクトができたのでやってきました。
仲間内で募集をかけたら5卓分くらい人が来てアワアワしてみたり。
……緋にでもシナリオ渡してRLやらせちゃおっかな。*1


早いとこ遊んでみたかったので、平日組を招集してプレイ。
PLはMS-4くん(id:ms-4)と夏瀬(id:natuse44)、木枯。
3人用のシナリオなのに、必要な防御系神業は最高12個という男らしいアクト*2
あまりに男らしさをアピールしてたら、PLが警戒しちゃって大変でした。
カッコつけてればなんとかなるって言ったのになぁ(笑)
まあ、おいどんもけっこうキャスト殺すからネ。
……ていうか、よく考えたら夏瀬とMS-4くんは2人とも俺にキャスト殺されたことあるんだった。
そりゃ警戒するわ。'`,、('∀`) '`,、
でもゲストがイイこと言ってんのに遮ってスタイル感知すんな!(笑)


まあ、後何回かやるっぽいので詳細は省略。
キャストはみんなカッコよかったなぁ……特にMS-4くんのカタナはよかった。
「浄化派は手ぬるいので離脱した」と真顔で言うバリバリのテロリストですよ。
……100点くらい使ってたけど、他のアクト出られるのかな、彼(笑)


■ゲスト人数
どうも俺は、オリジナルアクト作るとゲスト多くなりすぎるんですよねぇ。
これまでの最大は、Rの頃のサーガSATANN攻略アクト*3かなぁ。確か神業使うやつが15人くらいいた。
データがちゃんとあるやつは12人かな。
どのルートでSATANNに侵入するかで会うやつが変わったりする。
あと隠密に成功するとスルーできたりする(笑)


あの頃は、何も見ないでゲスト作れたんで*4、一晩で12人作ったなぁ。懐かしい。
ラストで依頼主に刃向かった*5のはいいものの、勝てなくてキャストがボロボロ逃げ出したりしたなぁ……いい思い出ですよ。
SATANN攻略アクトも3回くらいやりましたのう。*6
Dでは島ごとなくなっちゃったんで、アスガルド*7攻略アクトでも作ろうかなー。
アスガルドスサノオ相当で。
最後はアスガルドごと追ってくるオーディンとLightning Tourバリのチェイス(笑)


まあ、久々に趣味に走って、やりたいことを詰め込んだアクトができて楽しかったですよー。
他人がRLできるようなシロモノじゃないけど(笑)


リフレッシュしたところで、仕事でもしよっかな!

*1:ダブルクロスで「エンジェルサマー」いうシナリオを緋とやって、シナリオあげたら俺よりGMしてた。4回とか

*2:いや、最低だと1個ですけど

*3:夏瀬のキャストが死んだアクトだネ

*4:主要な装備のデータとか暗記してた

*5:微妙に悪いヤツだった。中立ゲストを味方にすれば勝てるようになってた気がする

*6:基本的に、シナリオ作ったら3回はやりますなー。プレイグループに恵まれていて幸せだ

*7:軌道上の監獄衛星