アリアンロッド「濃霧の迷宮」予告

ムトゥさん(id:baldhead)とこで、
「『お互いにエンゲージしないでダンジョン内部を移動します』対策を考える」というメモがあり。
俺もちょうど同じことを考えていたので、そのシナリオの予告を描いてみた。

怪しい霧の立ちこめた危険な迷宮。


「なんと、この霧を吸うと1D6のダメージを受けるのじゃ。恐ろしい」


霧は怪しく、恐ろしく、迷宮を満たしている。


「毎ラウンドのセットアップ、もしくはシーンに1回受けるのじゃ。
1部屋は1シーンじゃから、気をつけるがええ。おお恐ろしい」


探索者たちは、一匹の守護獣だけを頼りに濃霧の中を進む。


「この小さな獣とエンゲージしておれば霧の効果は受けぬ。
ちなみに装飾品扱いじゃ。ひぃっ、恐ろしい」


霧の中から襲い来るモンスターたち。


「この迷宮には水属性のモンスターが多いのじゃ。
しかもオリジナルモンスター多数! あな恐ろしや」


深き霧の奥で蠢く魔族の影。


「やつの槍は恐ろしい……! 避けられぬのじゃ……!
回避など通用せぬ。ただ運だけが頼みなのじゃ!*1 恐ろしい!!」


やたらと迷宮に詳しい謎の老人。


「この迷宮は2〜4レベルの探索者4〜5人を対象に作られておる。
プレイ時間は3〜4時間なのじゃ! 恐ろしい……」


霧の中、探索者たちは真の恐怖に出会うだろう。


アリアンロッド「濃霧の迷宮」
「気をつけろ! GMは本気なのじゃ!」

まあ、仕事も詰まっているし、N◎VAのシナリオを先にやるので、完成はいつになることやら……って感じではあるなぁ。
あ、今気付いたけどダンジョンシナリオって作ったことないや。*2

*1:刺したり穿ったりします

*2:もしかしたら中学生の時とかに作ったかも、そういうレベル