GF別冊「MAGIC! MAGIC!」①

 月曜日に届きましたん。とりあえずリプレイの感想だけ。

まことの騎士
稲葉義明さんのブレカナリプレイ……もう面白くないわけがない、って感じ。まずシナリオがいい。これPLでやりたいです、普通に(笑) 因果律の使い方として、こういうカタチのシナリオはすごく面白い。それぞれのキャラの立て方も秀逸。まあ見所は色々ありますが、個人的には戦闘シーンが一番痺れた。とにかくカッコいい! 稲葉さんスゲーなぁ。
星に願いを
銅大さんのスターレジェンドリプレイ。ストレートに面白いスペオペになってます。かわたなさんはヒロインもうまいなぁ。主人公は遠藤さんらしい、イジケつつ(笑)カッコいいキャラでした。社長は、「また社長の神プレイが始まった」に尽きるのではないか(笑)


 やっぱリプレイのPC3人っていい感じですね。
 個人的には2〜4人まで、5人以上はちょっと把握しづらい感じかしらん。
 他の記事は明日以降にー。