2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンドッグ・小ネタ

僕の考えたハウスルール。 GMの呼称 プレイヤーがGMに呼びかける際、ないしはGMの発言に答える際、 プレイヤーは必ず発言の最初と最後に「サー(Sir)」を付けること。 GM「では、通常移動してセミで3発、同一対象……と。簡易行動は?」 PL「サー…

N◎VA「Raining Chrome」

今月で3回やった。さすがにこれ以上のペースは無理か。 いまんとこ誰も死んでない。 経験点は総計500点くらい使わせたけどね。'`,、('∀`) '`,、

アリアンロッド上級ルールブック

読んでも読んでも終わらない! どこを読んでも面白い! ギャー! とりあえず、ムトゥ夫妻(id:baldhead、id:adeliaepeng)のとこのギルド、 「妹キングダム」(個人的通称:芋キン)用の新キャラを考えよう。 妹……妹……あー、風音ってニンジャ*1も作りたいが…

おろろーん

微妙に体調を崩してピンチ。マジピンチ。 仕事するよう。

モーニング

BIG HEARTの再開まだかなー。 はるか17 大物感の演出うまいなぁ! 楽しみです。 クッキングパパ 田中もこんなに大人になって……(笑)でもあんな色の付きそうなもの炒めるときはシャツ脱ぎなさい(笑)苦労するのは夢ちゃんなんですからね!田中といえば、パ…

チャンピオン

バキ 今週は面白かったなぁ! お気に入りは「や やばい! 鬼母(ママ)が女口調だ!」「クスクスクスクス それを100匹飼ったら?」クワガタでハシャぐバキに「救えねーガキだ」あたりか。バキは面白いなぁ( ´∀`) ロボこみ 委員長の反応が可愛いですね…

まとめて4日分書いちゃえ。その4

さすがに疲れたヨ。 まあ一度に全部書いてるわけじゃないんだけどねー。

マガジン

スクールランブル 三週間ぶりの沢近は確かに神々しい。いいアオリついてるなぁ!沢近かあいいよかあいいよ沢近。 ネギま エロい。素晴らしい。やっぱ水着はいいなぁ!生の水着なんてもう15年くらい見てないけどな!アスナはツインテールの割にあんまりピン…

サンデー

金色のガッシュ ヤキモチ満喫。スズメ可愛いですね。でも実は恵派の俺。 結界師 「ユリ脳フル回転」は可愛かった!ちなみにユリちゃんはツインテール類じゃなくておさげ類です。これで時音のヤキモチイベントが発生したり……しないかなぁ。 じゃパン (´Д`)…

ガンドッグ新キャラ

今度は17歳の格闘少女(笑) 実は第六世界から来ました。嘘です。 当たり前だけど格闘は色々キビシーので、からすGMに色々特例を認めてもらう。 筋力10だけど体格4 「まあ不利なだけなんでいいっすよ」とのこと。ありがとう! 素手を《フェイヴァリッ…

まとめて4日分書いちゃえ。その2

仕事してますた。 そして、ついつい合間を縫ってガンドッグのキャラ作成。 あわわ、忙しいのに新キャラ作っちゃったよ!!

ガンドッグ遊んだおぅ

からすくんGMでガンドッグを遊んできたよ。 タイを舞台にしたアウトローもの。ぶっちゃけブラックラグーンみたいなの。 メンツはこんな感じー。 “錠前屋”宗像英司(むなかた・えいじ) PL:やにお クラス:デモリッション/オペレーター 34歳 男 身長…

第87回GFコン

日曜はGFコンでしたよー。N◎VAですよー。 またジニアくんにもらった「Don't worry, I can't cry」をやりました。 主にOP周りをちょこちょこ直したけど、これは面白いアクトですのう。*1 『ミストレス』が珍しく店持ち指定なんで、そこにみんなが集まっ…

ほんとは

一週間分のマンガ感想を書こうと思ってたんだけど。*1 今日発売のジャンプを読んだら超鬱になったのでお休みします。 だからまもり姉ちゃんはその悪魔に近づいちゃダメだってあんなに言ったのに! 同じコマに出ただけでフラグ立てられちゃうって言ったのに言…

ガンドッグ

ガンドッグはいいよねぇ。 いいルールブックだー。 こう、ちゃんと遊んでる人が作った感じがしますよね。 フレーミングとかも好みだなー。読んでて楽しいっす。 んで、遊べそうなのでキャラを作ってみたりしてました。 GMのからすくんが「ガンドッグでやる…

あっちーなー

梅雨っていつ来たのかしら?

トーキョーN◎VA The Detonation「Raining Chrome」

まあ前にも貼ったやつですが。また貼っちゃおう。 ■アクトトレーラー いつもと同じ一日だった。 いつもと同じように、路地裏に死体が転がっていた。 死んだのは娼婦で、殺したのはヤクザ。 別に珍しくもない、2秒に一度はある話だ。 災厄の都市の、いつもと…

はふー

仕事をしたりN◎VAをしたりしてましたー。 もっふー。

ギリギリになると毎回思うんだけど

普段からこのペースで仕事していれば、ねんしゅういっせんまんだよなー。

なんとかしよう

【 汚部屋から脱出したい!】スレまとめ http://clean.s54.xrea.com/ 今月中に一回手をつけよう。 今のタスク終わったら掃除今のタスク終わったら掃除(念仏)。 忙しいんだからうpろだを見るな!>俺

ガンドッグ読んだ(報告だけ)

つい読んじゃったよ……ガンドッグ。おもしれー。 これはいいものだ! やりてー。 んじゃ仕事します。

寝ないよ寝ないよ

モーニングはクッキングパパ最高。 親父さんはカッコイイなぁ! チャンピオンはアイアンジョーカーズ最高。 このツンツンがデレる瞬間がたまりません。 おしまい。 追記。 ガンドッグがbk1から届いた……読む時間ネェ。*1 あーや(id:ayakashi)と黒野(id:Kur…

マガジン

M.I.Q 新連載。赤点教師 梨本小鉄を思い出すなぁ。このヒロインからはアホっ娘の匂いがします。*1だっていつも口開いてるんだもん。思わず口閉じてるコマ数えちゃったよ。*2 スクールランブル やきもち沢近かあいいよ沢近。だけで済ますには大人げなさすぎ。…

サンデー

結界師 兄貴はいい気になりすぎ。時音は天然つうかなんつうか。 いでじゅう もはやただの柔道マンガに。だが俺の目は誤魔化せないぜ。これが木下フラグからの桃ちゃん焼き餅イベントへの布石であることは明白だ! 史上最強の弟子ケンイチ おもしろーい。子ど…

暑っ!

今日はあっちーなー。 仕事をして暮らしております。 合間にナイトウィザード魔法大戦をちょっとやってみたり。 戦闘おもしれー。真白可愛い。あと妹妹妹*1。 他のお気に入りは吸血鬼とか。凶島先生とか。 そういや今日は七夕ですか。いや超関係ないけど。 …

スピリッツ

おっぱい。 ホムンクルス あースッキリした。 団地ともお いい話だった。 ラストイニング 詩織ちゃん可愛いね。

ジャンプ

大方の予想通りミサ祭りですよ。 DEATH NOTE ミサたんハァハァ、としか言いようがない。パンツ見えちゃってるおぅ。下半身が微妙にむっちりしているのもハァハァきます。 アイシールド21 予想が半分当たり。ヒル魔が「お前は出るな」と言うと思ってた。網乃…

煮詰まり気味

肩バッキバキだおぅ。

モーニング

島耕作 記憶喪失か! やっぱり弘兼先生は抜群に上手い。脱帽。 ブラックジャックによろしく コップ怖っ! コップ怖っ!あと斎藤はいくらなんでも流されやすすぎです(笑) クッキングパパ 今回は種子島ちゃんの話と読んでいたがハズレ〜。マリアと並んでいる…

チャンピオン

バキ ( ゜д゜) 功夫伝奇アグニ アグニは「かわいくねーの」と言っているがレンたんかあいいよレンたん。欲を言えば手を振り払うときに赤面しているとなおよかった。 カオシックルーン マコトのおっぱいまだかなあ。 アイアンジョーカーズ 新メンバー加入(と…