2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

恨み帳

25を過ぎてからものすごい勢いで膨らんでいる俺ですが。 久しぶりに会う人に「太りすぎ」と言われるのはまあ、いつものことなんですが。 でも久々に会ったキミくんの「最初、天かと思った」発言は許せません!! キー! 天て! というわけで今日のダイエッ…

第85回GFコン*1

N◎VAをやりました。 シナリオはジニアくんにもらった「Revengers' Mebius」。 ストリートの渋い話で、すごく好きなタイプの話。 今回はまた全員カッコいいキャストで、えらい楽しかった。 反省点はバレット*1のロールが面白すぎたことか。いや反省してな…

ハチミツとクローバー 6(羽海野チカ、集英社)

〃〃∩ _, ,_ ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ! 野宮に山田さん取られるのヤダー! `ヽ_つ ⊂ノ はちクロでの好みは、 男子:竹本>真山>>>その他 女子:山田さん≧リカ>美和子さん>>>その他 なのです。竹本の方が真山より好きだが、女子点との合計で、真山ル…

スクールランブル 4(小林尽、講談社)

なんとなくそのへんに転がっていたので再読。 この巻は沢近がいっぱい出てきていいなあ! やっぱハリマがモテてこそのスクランだと思った。今鳥は(゜⊿゜)イラネ 周防はとっとと花井とフラグ立ててください。*1 *1:幼なじみとしての義務

バッテリー 1〜5(あさのあつこ・教育画劇)

例によってパパ(id:Hellbaby)に借りた本。 あらすじは、パパの日記のこのへんを……ってあらすじ書いてねえ(笑) とりあえずbk1の内容説明でもリンクしておこう。 パパに「萌えとかないから」*1と釘を刺されて読んだわけですが、そんなこたーないですよ。 …

金欠ですよ

金欠なので新しい本は買わず。 いやまあ、一ヶ月くらい買わなくても積み本はなくなりゃーしないのですが、それはそれ。買うのが快感なのでした。 というわけで、ちょっと前に読んだものの感想でも。

モーニング

はるか17 今度は有名カメラマンか*1。毎回安心して読めるなぁ。2巻楽しみ。 OL進化論 35歳で独身でシリーズは面白いなあ。 クッキングパパ 棟梁の娘は鈴夏ちゃんていうのか〜。可愛いよね、棟梁の娘。あと棟梁カコイイ。76巻のクリームシガールの回と読み比…

チャンピオン

バキがないと寂しいわ。 エイケン 胸が……まるでケツだ。*1 校舎の中の少女たち 関谷さんが注目されているのはノーブラだからだと思います。*2 アイアンジョーカーズ 実はミキがすごく好き。 *1:バキ分を補給 *2:何をいまさら、という気もする

マガジン

あひるの空 先輩は髪切らない方が可愛かったよなぁ。*1 エアギア エロい。 ネギま 今週は面白かったなあ!*2 スクラン 俺的クライマックスは先週。ていうか沢近が出てこないといまいち盛り上がらないね!*3 家庭教師濱中アイ 委員長*4が出てこないと締まらな…

暗号名はBF

あのなお前ら、いい加減にしてくださいよ。 「そろそろ最終回だね」とか 「今回のエピソードがラストでしょ」とか 何寝ぼけたこと言ってんですか! なつめ*1がいるのに打ち切りなんてありえない! しかし、掲載順の話をされると辛い。 武装練金ファンの気持…

サンデー

暗号名はBF リカリスはファティマみたいで萌える。 こわしや我聞 國生さんは可愛いなぁ。しかし國生さんの顔を見るたびに「僕の牝秘書は同級生」というフレーズがちらついてたまりません。それにしても國生さんは可愛いなぁ。 いでじゅう 桃ちゃんの焼餅イ…

スピリッツ

もう見てらんない。

アイシールド21

あのなお前ら、いい加減にしてくださいよ。 確かに鈴音は可愛い。可愛いんだけど、 「これでヒロイン交代だね」とか 「まもり姉ちゃんはヒルマルートで」とか 何寝ぼけたこと言ってんですか! いくらクレバーなアイドルデザイナーだからって許しませんよ! …

ジャンプ

アイシールド21 今週は鈴音のチアガールが可愛かったですね。 BLEACH 松本が好き。乳とか。 少年守護神 木猿は可愛い。

週間マンガ感想

なんとなく、今週の週刊誌の感想を書いてみる。超長い。

タイトル未定・ハンドアウト

①カタナ/殺し屋、元殺し屋など シナリオコネ:リタ 推奨スート:クラブ 別に恋ってわけじゃない。 キミが行き倒れていたとき、リタは何も聞かずにキミを家に連れ帰って、手当や食事を与えてくれた。 そこには捨てられたドロイドやクローンペットが山のよう…

「ラン・ラット・ラン」アクトトレーラー

楽して稼ぐ。そいつはつまり、汚い仕事をやるってこと。 そんなこた、キョウビは2歳のガキでも知っている真理ってヤツだ。 ところが、愛すべき悪党どもと来たら、もうひとつの真理にゃぁトンと気付かない。 つまり――汚い仕事が楽して稼げるとは限らないって…

オリジナルアクト

「仕事に関係のないオリジナルアクト作りたいなぁ」と、『TND』発売当初から言っていたものの、どうにも完成に至らず。 「Friday Night,Fire Fight」はアクトトレーラーとハンドアウトだけ書いて止まっておりますのだ。 まずはそれを完成させねば……と思うも…

天からの電話

0時を過ぎたところで、打ち合わせ中に天ちゃんから電話をもらう。 「誕生日おめでとう」 お前は俺の彼女か! ていうか誕生日だなんてすっかり忘れてました。ありがとう天。 しかし「天からの電話」って字で見るとすげーな。